2018年05月11日

廃ペンキ処分処理のその後に

廃ペンキの処分と処理は専門の業者さんに処分してもらうのが一番確実かと思います。
処分代金はかかりますが、いつまでも倉庫を圧迫するほうがもったいないかと思います。
断捨離という言葉もありますね。
不要なものは早く処分するのが一番良いかと思いますよ。

日々忙しいです。
やること一杯です。
仕事もありますが、仕事以外にもやることは沢山。
やりたいことも沢山。

よく友人は「暇だー」と言います。
私生まれてこの方「暇」って人に言ったことないです。
暇だと思ったことがないのです。

ちょっと待ち時間あったら、そうだ今のうちにあれが出来る!とやれることをやるだけですし。
暇で困るって状態になったことがないのです。
だからほんとその暇私にくれ!っていつも言ってます(笑)
時間足りないんです。

それは私の行動が上手くないからなんですけどね。
どうも要領が悪いのです。
要領悪いってわかっててもその順番どおりにやらないと自分の気が済まないってのがあります。
あと、本来ならAから片付けるのが一番良いとわかってても今はBが気になる!ってBに先に手を出してしまいます。
そんなんだからいくら時間あっても足りてないんでしょうね(汗)

でも暇で時間を持て余すことなく、毎日充実してますし、これはこれでいいのかなとも思います。
ただやりたいことの10分の1も出来てないのが残念です。
まぁちょっとずつやってはいますが。

物づくりもしたいし絵も描きたいし、ピアノの練習もしたいしFXの勉強もしたいし、ゲームも遊びたいし、スマホのアプリを充実させたいし、歌の練習もしたいし。
やりたいことありすぎて、毎日メモしても全部消化出来たことはありません。
だいたいお残ししますw
やりたいことは後回し気味なので、本当にやりたい事をちょっと出来るかなーくらいですね。
でもこのくらいのほうが毎日元気でいられていいかなと。

たまに調べ物しててうっかり動画を見続けて気づけば1時間とか2時間立ってたときは激しく後悔します(笑)
どうもすぐ夢中になってしまう性格で駄目ですね。
そういう部分もまた私の時間が足りなくなる原因かとw

そのうっかり動画を見続けるミスは週に2回くらいはやっちゃってますね(汗)

たとえばゲームが好きでハマってるときはいいですが、しばらくして落ち着いてくると他に興味も湧いたりします。
あー、あれやりたい。やりたいけどゲームのほうもやりたいことあるからなーとなって、結局手が出せないまま。
他の物づくりの趣味や練習などは個人でやるものなのでいつでも飽きたら辞めれます。
でも私が遊んでいるMMORPGは人との関わりがあるので、そう簡単に離れられないっていうのがあります。

もちろんリアル優先にしてるので、私は他の人達よりイン時間も少なく、ちょっとレベル的にも置いていかれ気味です。
これ以上置いていかれたら一緒に遊びにくくなることがちょっと怖いっていうのもあるのです。
だから最低限のイン時間は確保してるのです。
それでも「これやりたい!」って強く思ったらそっちを優先してインしない日もあります。

そうするといつも一緒に遊んでるフレンドさんが「昨日はどうしたの?」と心配して声かけてくれたりするのです。
なので人と絡むMMORPGっていうのは一人でやる作業とは違ってそういうことがあるので、「今日は他のことしたいなぁ」と思ったら予め仲間たちに「今日はログインできない」旨を伝えるようにしてます。

ちなみにゲーム世界の中でもやりたいことが多すぎて困ってるくらいでw
同じゲーム世界の中でも「暇だー」っていうフレさんもよくいますね。
私は暇だと思ったことないですよー。その暇ください本当にw
やりたいこと多すぎて時間が足りません。

リアルで物づくりしたり楽器の練習したりして、ゲーム内でも物づくりしたりしますし。
楽器の演奏も出来ますからね。ただ練習が必要です。そこはリアルと一緒ですね。
最近のMMORPGはコンテンツが豊富で遊びきれないです。
でも一ヶ月1500円でこれだけ遊べたらほんとお得じゃないですか?w
暇だーって言いながらゲームにログインしたまま動画見てる人は何がしたいのかな。
落ちて違うことしたらいいのになぁとw

暇なら自分でやること、やりたいこと探さないのかなっていつも疑問に思うのです。
かまって欲しいだけなのかな・・・?w
っていうか沢山コンテンツあるのにそれでも暇だと思ったならもうそのゲームはあなたにとって暇つぶしゲームでも娯楽でもなくなったってことじゃないでしょうか。
誰かとチャットしたいだけならチャットメインの集まりに加入したらよいかもですよw
それもまたMMORPGのひとつの楽しみだと思いますし。
人とのコミュニケーションや会話だけ楽しみにログインしてる人もたくさんいますからね(*^^*)
これぞMMOの醍醐味!とも言えますし。

周りに暇暇アピールする前になにか出来ることはないか、もう一度よく周りを見てみてはどうでしょうか。
なければもうそのゲームはあなたに必要ないものなのかもしれませんよw
新しいゲームを探すのもありですね!


posted by ぞうさん at 14:04| 廃塗料・廃ペンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする