2018年07月18日

廃ペンキの処分と処理対策

廃ペンキの処分や処理に困った場合はネットで検索してみましょう!
「廃ペンキ 処分」で調べてみてくださいね!

日に長く当たってると熱中症になることがあります。
多分ですが初期症状が頭痛ではないかと思うのです。

っていうのも以前体力づくりのたまに毎日歩いてて、真夏も歩いてたんですが。
ただ歩くだけってつまらなくて毎日探検してたんです。
歩いたこと無い場所歩いてみようって。

気づいたら山に登ってたり(笑)
で、ハッと時計みたら2時間くらいたってましたね。
家に帰ってから頭痛がひどくて参りました。
熱中症になりかかってたんだと思います。

そして両腕や足の甲など、肌が露出してた部分に赤いぶつぶつが出てきてかゆくなってきました。
日光過敏症の症状です。
顔も真っ赤になりました。
唇もヒリヒリと痛くなり、何事かと想いましたが、どうやら口びりも日焼けになることがあるらしいです。

あまりに痛いので薬局へ行って薬を買って塗ってなんとか少しずつ良くなりました。
それ以降は真夏に外を出歩くときは日よけ用のリップクリームも必ず塗るようになりました。
半袖は着ないで長袖です。帽子もしっかりと。

サンダルも辞めました。サンダルだと足の甲が焼けてしまうので。

元々あまり外に出ない人間なので日光に弱いようです(汗)
引きこもり主婦ですからね・・・。
散歩で出るくらいならまだマシなほうで。

あと夏にやっぱり買い物に行って貧血起こして動けなくなったこともあるので、最近は夏場は本当に引きこもってます。
そのかわり家の中でストレッチしたり痩せるダンスをしたりしてますけどねw

今日も暑くてエアコンいくら回してもじっとり汗が出てきます。
多治見市で40度記録したそうです。
水分をちゃんととって日陰や涼しい場所で休むようにしてくださいね。
屋内でも暑いと熱中症にはなりますから、屋内だからって油断せずに。



posted by ぞうさん at 16:06| 廃塗料・廃ペンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする