2018年09月18日

きちんと処分処理を 廃ペンキ

廃ペンキがあったら迷わず業者さんに処分をお願いするのが良いかと思います。
ネットで検索すると処分してくれる業者さんが見つかりますよ。
産業廃棄物を取り扱う業者さんのようです。

久々に身の回りを少し片付けました。
一回綺麗にしてもすぐ散らかるんですよねー。
どうしてもすぐ使うものを手元に置きたくなるので、だったら手元にそれを収納する場所を作ればいいのです。
あと、普段使わないものを久々に出して使ってそのままってこともあります。

それから・・・趣味が増えてそれの材料の収納場所がなくてそのへんに置いてあったり。
昨日は100均へ行ってさっそく収納ボックスを買ってきました。
あとペン立てもセリアでオシャレなやつを同デザインで3つ買ってきました。
私は絵も書くのでペン類は多いのです。

片付けてると探してたものが見つかりますね。
あ、こんなとこにあったのか!と。
昨日は片付けの最中に3回くらいそのセリフ言いましたよ・・・・(笑)

ゴミも出ました。
いつか使えるかも、何かに使えるかも!ってとっておいたモノたち。
結局存在すら忘れられてて埋もれてたので意味はないですね。
思い切って捨てました。
いや、思い切るほどのものじゃないんですけどね・・・・ガムの包み紙とか(笑)
その包み紙がスライム柄だったのでもったいなくてとっておいたのです。
なにかに使おうと思って。
結局使いみちが思いつかないまま放置だったので捨てましたw

そんなどうしようもないものを捨てていったら、あらスッキリ。
ただ、ペン立ては100均で買ったものや私が牛乳パックで作ったもので、全部柄が違うのです。
作るときはそのときの気分で好きに作っちゃうから柄もバラバラで。

おかげで見た目がひどいです。
狭い部屋でモノだらけなのに更にごちゃごちゃに見えます。
なので手作りのペン立ては捨てて、セリアで同柄のものを並べたら本当にスッキリ見えてびっくりです。
デザインを統一するか、デザインバラバラでも色だけも統一するとかなりスッキリ見えますね。
今後はなるべくテーマカラーを決めて行こうかなと。
セリアで買ったペン立ては白系でステンシルの英文字が書かれてるので、カントリー系かなぁ。
白のカントリースタイルで机周りのグッズは揃えていこうかなと。

そう考えると楽しくなってきますね。
100円で色々揃ってしまう、ほんといい時代です。
昔はカラフルなプラスチック製品ばっかりだったのに、今はほんと豊富になりましたね。
ダイソーもいいですけど、あそこは200円トカ400円とか、もう100円じゃない商品もあるんで・・・w
セリアのほうが安心して買い物できるかなと。
あとセリアのほうがやっぱりオシャレなものが多い気がします。気のせいかもだけど。
並べ方の違いかなぁ。

ちなみに、たまに行くダイソーさんはすごいオシャレです。他のダイソーより全然オシャレ。
店員さんがそこは気を使ってるようです。
店員さんによっても店の雰囲気はかなり違ってくるのかもしれませんねw

というわけで、お片付けや整理をして、最後に100均で足りない収納など買ってきてばっちりだったというお話でした。
今日も少しお片付けしよう。


posted by ぞうさん at 15:11| 廃塗料・廃ペンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする