2018年10月11日

処分と処理が大変な廃塗料

廃塗料の処分や処理は大変かと思います。
素人が色々考えるより専門の業者さんに任せるのが一番かと思います。
ネットで「廃塗料 処分」のキーワードで検索してみてくださいね。

私は工作が大好きです。
といっても、木工ではないです。
紙の工作ですね。

貼り合わせも両面テープでお手軽に色々作ります。

100均で買った気に入らない表紙のメモ帳は自分でマスキングテープなどでデコレーションしたり。
包装紙を貼ってみたり。

あとは牛乳パックや洗濯洗剤の空き箱なんかもよくリメイクしてます。
楽しいです。紙工作。
ハサミ、カッター、両面テープで基本の形は作れちゃいますし。
あとはどう装飾するかです。

包装紙じゃなくて布を貼ることもあります。
布を貼ると空き箱がすごく頑丈になりますよ!お試しあれw

あとは布やフェルトで小物を作るのも大好きです。
手芸は下手くそなんだけど好きなんですよねーw
特に手縫いが好きです。
ひと針ひと針縫っていく感じがとても落ち着くっていうか。
結構時間忘れてしまいます。
お気に入りの音楽をBGMに手縫いするときはほんと至福の時間です。

ただ、縫い物のセンスがないので、何を作っていいかわからないのです。
何か作りたいって思ってもイメージがわかないです。
あ、そうだ。
キーボードのカバーを手縫いで作ろう!

手芸屋さんは大好きです。
行くとアレも作りたい、これも作ってみたいってうずうずしてしまいます。
億万長者になったら手芸屋さんで大人買いすることでしょう(笑)
あれこれ手を出しまくることでしょうww

革細工もしてみたいし、ビーズアクセも挑戦したいし、刺し子やクロスステッチもやってみたいです。
そういったことを全部やろうとすると、それなりに道具も必要でそれを収納する場所も必要になりますから、結構大変かなーと思います。
私は飽きっぽいとこがあるので、一つのことをずっと続けることはなく、大体趣味はローテーションしてる感じですw
Aに飽きてBをはじめて、それも飽きてCをやり始め。
Cを飽きて久々にAをやり始める。
みたいな(笑)

なので今は使ってない趣味の道具も大切にとってあります。
それらでやりたいことはまだまだ沢山あるので。
あとは本人がその気になるまではそのまま温存なのです(笑)
趣味は仕事じゃないんだし、好きなときに好きなようにやればいいかと思います。
趣味でストレスためたらいけませんしね。

手芸の趣味はローテーションしてますが、ゲームだけは毎日欠かさず必ず1回は遊んでます。
これはもう何十年も続いてる唯一の私の本当の趣味ですかねw
生活の一部になってるのかも?
一時期はまりすぎて睡眠削ってまでやってましたが(笑)今はそこまでの熱意はないですw
本当に気軽に楽しんで疲れたらやめるって感じで。
毎日1時間くらい遊べばもう十分かなって感じです。

でも趣味があるって良いことだと思います。
ボケ防止にもなるんじゃないかなぁ?
特に手先を使ったり頭を使う趣味は良いかと思います。
楽器もいいですね^^

でも、テレビをぼーっと見るのが趣味って方は気をつけてください(笑)



ラベル:廃塗料 処理 処分
posted by ぞうさん at 16:05| 廃塗料・廃ペンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする