2018年11月14日

廃ペンキ処分処理模様

廃ペンキの処分や処理、どうしてますか?
自分でなんとかするには大変な量があるのなら業者さんにお任せするのが一番です。
ネットで検索すると処分業者さんが見つかりますのでぜひ探してみてください。

私は歩くことはそんなに嫌いではありません。
早歩きやウォーキングはちょっと苦手ですが(すぐ疲れてしまう)
散歩みたいにのんびり歩いたり、または普通に歩く分には特に問題はありません。

でも外をあまり出歩かない理由があります。
歩く=時間がかかる
からです。
車なら5分で行く道を私は30分かけて歩くわけです。
時間・・・もったいないなと。

でも往復1時間歩くことによって健康的かなとは思い、最近はそのくらいなら歩いちゃおうって思うことが増えました。
歳をとると健康に気をつけるもんですね、自主的に(笑)

ただ、それ以上時間がかかる場所にはバスを使います。
それも日に数本しかないので、一本乗り過ごしたら数時間待ちです(笑)
歩いたほうが早いってなってしまいます。
しかも行きのバス到着してから帰りのバス発車までの間が10数分しかありません。
めっちゃ急いで買い物してます。
もっとゆっくり買い物したい・・。

銀行やコンビニ支払いに行くときは絶対間に合わないので、別の時間帯のバスにのりますが、そっちは今度は現地に2時間もいないといけないという(笑)
どんなに用事あっても1時間で終わるので残り1時間時間をつぶすことに。もったいない。
銀行やコンビニから歩いて帰るとなると徒歩で1時間かかります。
しかも買い物した場合は重い荷物もあるので、それ持って1時間歩くのはちょっとしんどいなと思い、結局1時間時間をつぶすことに。

時間もったいないです。
車の免許持ってればなぁと思いますが、私が免許持ってないのは正解だと思うのです。
多分私が免許持ってたらしょっちゅう事故起こしてるだろうなって思います。
どうも不注意で怪我したりミスしたりが日常ですごくすごく多いので、ほんと車の免許持ってないのはこんな私だから自然とそういう流れになったんだろうなと(笑)
神様がお前は免許とるなと、そういうことかな?と思ってます。

でも原付き免許だけは昔とったんです。
事故もなく安全運転してましたけどね。
更新にいかなかったので失効してしまいました。その頃はバイク使ってなかったのです・・・。

今でもたまに免許あれば・・・
主人の会社へ送り迎えしてあげれたなぁとか、昼間買い物行きやすいなぁとも思いますが。
でももしそうだったら今よりお金遣い荒いかもしれません。
ふらっと100均行っていろいろ買ってしまいそうでそれはそれで怖いですw

思いついたら即行動的なとこもあるので。
まぁ、免許ないってことはそういう運命だったと思うことにします。
おかげでいつも助手席で快適ですけどね(笑)
事故起こすよりはマシかなと思います。


posted by ぞうさん at 13:29| 廃塗料・廃ペンキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする